B l o B l o
          


カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -








最近の記事




カテゴリー




プロフィール


古月あとら

Author:古月あとら
毎日ゲームとフォスターズで生きてます。



リンク



このブログをリンクに追加する

最近のコメント




月別アーカイブ




ブログ内検索




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




2012.04.21  へいわーをしんじていーたーおうーじはー <<01:50


pietoro3deketa.gif
ピエトロ王子っ!!!
ひっさびさに描きました!!

ポポロクロイス物語アートブックが復刻したー!わーい!!!って
やってたくせに、発売日のことすっかり忘れてて、この間やっと買いました!!
ポポロクロイスはいいよね…!!!
ピエトロ世代もピノン世代も古月は好きです!!!!
ピノンはキャラが悪いんじゃない!全部ロードが悪いんです!!!

たぶん初代は初めてやったRPGなんじゃないかなぁ…とおもうんだけどどうなんだろ!
ゼルダはアクションRPGだからちょっと違うよね!アドベンチャーアクションともいうけど。
といっても、初代発売当時はちゃんとクリアーしたのかどうかすごい怪しい感じですが…
そのころは自分がやるというより見る側のほうだったなぁ…
もちろんあとあとしっかりプレイしましたが!
ポポローグもポポロ2もいいよね…いいよね…
ポポローグの傭兵システムがいまいちわかってないのと、ほかのキャラにかえるとお金がかかるのが嫌で
最後の最後までメルとダイソンでした。初回プレイ時。
ほかのキャラ達みんな探索要員だった。結構そーゆーかたいると思ってるんですがどうなんですかね!
攻略本買ってからは、イベントぐるぐるまわりつつ、別の傭兵も使いましたよちゃんと!でもやっぱりメル率は高かった!
攻略本見てるとすっごいわくわくする…



古月、何気に初めて買った同人誌はポポロです。まじです。
ものすっごい好きなサイト様があって、その人の本がほしくてほしくてはじめてイベントってものにいきましたね…
その人の本買うためだけに行ってました。もうピノンがいたころの話ー
健全オールキャラギャグですもっちろん。
そのときの自分ね!!全然いろいろわかってなくて!!お姉さんには大変ご迷惑おかけして、もう…
緊張でテンパってたとはいえ、あれはないです、自分。ほんと。
いまでも描いていただいたスケブというか色紙は机に大事にかざっております。
そのかたは今もネットで活動してらっしゃるのでずっと見てますストーカー!!

スポンサーサイト


No.584 / ゲーム / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
