B l o B l o
          


カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -








最近の記事




カテゴリー




プロフィール


古月あとら

Author:古月あとら
毎日ゲームとフォスターズで生きてます。



リンク



このブログをリンクに追加する

最近のコメント




月別アーカイブ




ブログ内検索




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




2010.03.16  PS3が。 その後。 <<18:54


さくっとラクガキ!乗客描き中です。
utyu-zinn!.jpg
やっぱり、SAIで保存はあんまし…あとで保存しなおそ!


今日はすっごくいい日だったー!とにかく平和で本当によかったー!
とか、そーゆーこと、ブログに書くつもりだったけど、
故障したPS3、その後の話っっ!!
なんとなく、オフの話ははずかしい!
課題が~うだうだ~ぐらいしか書けない、いつも




故障したPS3をソニーに送って数日、日曜日にかかってきましたよー
修理料金見積もりの電話が。
やっぱり、16800円でした。赤ランプ点滅。

さんっっざん悩んだんですが、修理せずに、薄型を買うことにしました。さよなら…20G…
これで、我が家はしばらくPS2のソフトができないです。そのうちPS2本体買う予定。

故障した20Gにはディスク入ったままだったので
本体修理なしでディスクだけ出してほしいんですがいくらになりますか、ーって聞いたら、
それはタダでやってくれるそうで。ちょっとびっくり。
最初の電話だと、ディスク出すだけだと6000円以上ですーっていってたのにな。
ただでディスクを出してもらえるのはありがたいー。

故障したPS3が戻ってくるのはいつになるかなー


そして、今日、薄型買ってきましたよー!ニューうちのこ、120Gくんです!
HDDは、20Gに使ってた320Gのやつを使うので、120Gの方を。

なんか、静か!ちょっと小さい!とか、なんかいろいろ感動。
これで振動つきのコントローラーもやっと我が家にやってきたし、
PSPとの通信も、もう、無線でできるんですねー おおー
見た目も、実物みたらいい感じでした。


んで、故障してる間見れなかったトロステを見るぞー!!とテンションあげつつみてみたら、
データがないでやんの!!
週トロのセーブデータは、てっきりサーバー側にもあると思ってたんですが、ないんですね!
まいにちいっしょまでの話だったんですね!!
てっきり週トロもダイジョーブだと思ってて!!

まいにちいっしょ時代までのデータはセーフだったけど、
週トロになってからのアイテムとかみャイルとか全部ない!
あぁ、会員限定アイテムだっていろいろあったのに…
毎月ちゃんと800円払ってたんだぞー!

だから、トロにバレンタインチョコレート、あげてないことになってるみたいで、
トロからのお返しがもらえなななななn
ショック!!!とにかくショック!!!せつない。

さっきまで、週トロ全号見てました。アイテムとみャイルゲットのために。
…やっぱりトロはかわいいね!!スクショも全部消えちゃったから、また今度撮るよ!

はー… はやくエンドオブエタニィやりたいから、はやく20Gくんと一緒に戻ってこないかなぁ…



バックアップは、こまめにとりましょう、本当に。
また過ちを繰り返さないためにも、ちゃんと今回はバックアップ用USB用意したぜー
セーブデータと、カスタムテーマを保存できれば、私はそれでいいかなー
コピー禁止のセーブデータはなかった気がする。いまのところ。



あと、機器認証解除してないと新しいPS3で困るって聞いてたんですが、
なんか、フツーにゲームダウンロードできる…?認証解除もできる。なぜだ。
じゃあ、このまんまでいいのかなー?あれー?



なんにせよ、PS3のある生活に戻れてよかったー
いとこも買ったみたい!PS3!今度フレンド登録してもらおー。
スポンサーサイト


No.280 / ゲーム / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
