B l o B l o
          


カレンダー


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -








最近の記事




カテゴリー




プロフィール


古月あとら

Author:古月あとら
毎日ゲームとフォスターズで生きてます。



リンク



このブログをリンクに追加する

最近のコメント




月別アーカイブ




ブログ内検索




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




2010.03.03  PS3が <<00:52


ps3ga2.jpg


まだまだフォスターズ感想絵とか出せてないけど、
3月1、2日にとんでもないことが起こってたのでゲームの話!

3月1日の朝、ゲームしよーと思って、つけたら、
エラーが出て、サインアウトしちゃうし、(これは単にネットきれたのかなと思った。よくあるから。)
ゲーム起動しようとしてもゲームが起動できなくなってたんですよ!!どのゲーム起動しようとしてもダメ。
その時はぼへらーとしてたから、「あ、そーいえば、今日はなんかメンテナンスの日だっけー」とか思って、
あんましあわてなかったんです。(メンテでゲーム起動できなくなるとか、あるわけないのにね!!)
日付が2000年1月1日になってるのも、ヘンだなーぐらいですごいぼけーっとしてた。自分。

とりあえずネットで情報集めてみたら、世界中のPS3でエラー出てるって聞いてものすごいびっくりしました…
情報集めてると、トロフィーが消えたとか、破損データになってるとか聞いて、怖かったー!!
PS3つけたときには、カスタムテーマとか確認してなかったから、
自分のデータが大丈夫か不安で不安で!!ゲーム起動しようとしたしね!

どーやら、旧型PS3の内部時計のせいだったようで。うるう年誤認バグ!
今はもー復旧済み。うちのこのデータとかもダイジョーブだったよー!日付も直った!!


世界中で同時にこんなことが起こるとか、怖いですねー。ゲーム屋さんとか対応大変だったんじゃなかろーか。
ゲームが全然起動できなくなるとか、ヤバすぎる!


新しいゲームとか買ってなくてよかったー。エンドオブエタニティまだ買ってないから…
買ったばっかりのゲーム、おあずけくらうとか最悪だもんね!!!

ぼへらーとしてなかったら、PS3が壊れた…!!!ってことで、
ものすっっっっごい落ち込んじゃってただろーから、
その時ぼへらーとしててよかったよかった。

うちのぶらっくさんはまだまだ使うよ!!まだまだいける!




ついでの話!
PS3の新しいゲームは買ってないけど、「100万トンのバラバラ」は買いましたよー!
買いましたよー!っていうか、私が昼間寝てばっかりで買いに行かないせいか、
弟が買ってました。いつのまにか。しかもクリアーもしてた。
自分はまだクリアーステージ半分くらい!墓場には誰も行かせない!
パタポンとか勇なまとか好きな人にはたまりませんね!こーゆーのは!


No.269 / ゲーム / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
