B l o B l o
          


カレンダー


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -








最近の記事




カテゴリー




プロフィール


古月あとら

Author:古月あとら
毎日ゲームとフォスターズで生きてます。



リンク



このブログをリンクに追加する

最近のコメント




月別アーカイブ




ブログ内検索




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




2009.10.06  クロノア in ヴェスペリア <<01:03


ぼけーっとしてたら日付変わっちゃた!

クロノアカロル
この角度のクロノアは一番描きやすい
最近あんまし描いてないけど、これでもクロノアは思いっきりサイトジャンル!なので、
ヴェスペリアで見たクロノアネタのことを!

といっても、一年前にXBOXで発売されたゲームの移植なので、
その時とクロノアネタの部分は全く変わってないと思いますが。


ヴェスペリアのパーティメンバーに、クロノアと中の人が同じ子がいるので、
クロノアネタ直接やってくれたりするのかなー
と思ったけど、別にやってくれなかったよ!ちょびっと残念。
スキットあたりでちらっとクロノアについてしゃべってもよかったと思うよ!カロル!
テイルズはそーゆーことするゲームのイメージ。
シンフォニアだとキャラがわふわふ言いまくりの上、
コスプレ称号まであったというのに!…時期的に2が出た頃だったんだっけー?


んで、クロノアのアイテムが出てくるんですが、(写メ日記のやつその1の方。)
それとったあとの会話で、ちらっとクロノアのこと言うけど、本当にちらっとだけ。

でも、あのアイテムはサブイベントに関係してて、
ほかのナムコのゲームもクロノアみたいにアイテムとして出てるんです。
ワギャンとかワルキューレとか。クロノア含めて全11種。
んで、そのアイテムのシリーズで一番最初に手に入るのがクロノア。
絶対一番最初に手に入る、ってあたりがイイポジション取ってると思うよ…!!


もう一個は、ナム孤島っていうおちゃらけた島があって、そこにクロノアがいました。
写メ日記その2、の方。
紙芝居的というか、人形劇というか…。机の上にある小さい箱にクロノアがいるんですよ。
その箱の前でボタン押すと、クロノアの音楽が流れて、
「わっふー!」と声が聞こえてくるしかけ付き。
なのでゲーム内のサウンドテストやサントラにもクロノアの曲が一曲収録されてます。

気になったのが、この「わっふー!」って声。
初めて聞く感じのわっふー!なので新しく録り直したのかなー?
PS、PS2版は違うし、Wii版とも違う、と思う。たぶん…ちょっと自信なくなってきた。
わざわざこれのために声録ったなら少しうれしいかも!本人ですよね?もちろん。


なんだかんだで、クロノアちまちまと使ってるよなーナムコ。


ちなみに、ただいまのヴェスペリアのプレイ状況は、
まだ一週目のクリアデータでできるだけのサブイベントこなし中。もーすぐ100時間。
もっといろいろやったら描きたい。書きたい。
来週映画見ることになったよー!


No.198 / ゲーム / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
