fc2ブログ


       B l o B l o
          


カレンダー


05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -








最近の記事




カテゴリー




プロフィール


古月あとら

Author:古月あとら
毎日ゲームとフォスターズで生きてます。



リンク



このブログをリンクに追加する

最近のコメント




月別アーカイブ




ブログ内検索




2010.06.30  イナズマイレブン! <<22:43


endo4.gif
ツイッターからの使いまわし…これしかマトモなのいまんとこない!
ゲームちゃんとやったら、また円堂さん描けたらいいな!

まだゲームやってないからアニメのイメージが強いけど、ゲームカテゴリで。



イナズマイレブン、いまさらながらみはじめました。
レベルファイブのゲームだから、一番最初のPVのころから知っていたんですが、
サッカーゲームだったから、スルーしちゃって…

そのままず~っと過ぎて、気がつけばものすごい人気状態で!
いまさら見たりやったりする勇気がなくて…!
ちらちら言ってるけど、ものすごい人気の作品ってなんだか怖いんだ!
見ようかなーどーしよーかなー足踏みしてたんですが最近やっと!みはじめれましたよ!
プッシュしてくれた方々ありがとうー
ド健全!!少年向けっ!!って感じがいい。キャラ人気のすごさも理解できた。
円堂さんが好き!キャプテン!キャプテン!
見る前から自分絶対好きなんだろうな…!って思ってました。思ってました。
茶髪で主人公でみんなから慕われまくりとか、そりゃー好きだよ!!
愛され鈍感主人公ってのは、よいものです。


明日発売の3も買うことにしたよ!
アニメをバッチリ見て、ゲームが原作なんだから、やらないわけにはイカンのですよ!
1、2すっとばしてる、のはちょっと心にひっかかりがあるけど、
アニメを見てれば、とりあえず話的にはダイジョーブと聞いたし、
レベルファイブだし、あんなに人気ゲームだから内容もおもしろくないわけがないっ!と確信できたし!
サッカーゲーム、じゃなくて、サッカーRPGなんだよね!!イマイチピンとこないけど!
おとついまで、買う気はハッキリしてなかったのに、
昨日の帰りに衝動予約しちゃった!ボンバーの方!
通信する相手が、確実にいるっていいよね。しかも複数!
1人で黙々とゲームしてるのが基本だけど、通信すると楽しいよねー


続き部分からイナズマイレブンラクガキ集をぺたぺたっと。
ゲームやりはじめたら、こんなラクガキ、はずかしくて絶対出せなくなるからいまのうちに出しておく!

←and more
No.325 / ゲーム / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.06.28  ふぉっすたーずーふぉっすたーずー!! <<21:05


morata2.jpg
おともだちから線画もらった!!!塗りは私ー
かわええー!かわええーーー!!!左はエドでよかったよね?

自分の塗りをちょっといつもと違う感じにしたくなった!



競争話のこと考えただけで、エンジンがかかりまくりです。
マックとブルーが好きだー!!愛!!

競争話+長編だし、いろんなエピ見たら絶対描きたいものふえるよね!
フォスターズ描きたいものリストでもながめてくる!!

思いついたことを、すぐにやる行動力がほしい。
ネタあっても、すぐとりかからないからリストがどんどん長く…!
思いたったが吉日ですよねー!


とりあえず、今描きたいなーと思ったのはコスプレネタ。
サッカー!さっかー!
最近イナズマイレブンを見始めたよ!あふれでるド健全っ!!って感じがすごくいいです。
ラクガキもちらちらあるから、そのうちブログにまとめてだすーたぶん
おお振りの方もあるんだ!

イナイレの服と、ワールドカップの服と、海外CN公式で着てたサッカー服描きたい。
あ、最後のは画像なくしたかな…
マダムが着てた赤いサッカー服もいいよね!


声ネタとかもやりたい、サスケ=ブルーとか、前々から人様が描いてるのすごい見かけるから、
私も描いておきたい!いまさらながら!!
マックだって「だってばよ!」やったしね!セットでいい感じ!!
今日たまたまお茶いれてった袋が昔のナルトの柄でちょっと思い出したんだ。
イマジナリーマン回のマックの決め台詞シリーズは、「月にかわって~」とかも、
本当はネタにしたいけど、どーするべきか困る。たきしーどかめんさまの方を着せればいいのか…?



下の追記部分から、定期的に書いてる、ぎゃーぎゃーした話。
フォスターズの絵もっとだせよな!!!っていう自分に対するぎゃーぎゃー!

←and more
No.324 / cartoon network / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.06.28  はくしゆ へんしん <<20:20


hakkusyun.gif


6月27日にいただいた拍手の返信です。

拍手ありがとうございます!

←and more

2010.06.26  拍 手 返 信 ! <<15:51


hennsinnkirby.gif


6月24日にいただいた拍手の返信です!


拍手ありがとうございます!


←and more

2010.06.23  毛糸!けいと! <<23:07


patapon3.gif

パタポン3、遂にきた!!sceの謎のカウントダウンページ、パタポンっぽいなーとは思ってたけど、
本当に3ですごいうれしかった!パタポン大好き!!
βってなんだー?と思ってたけど、マルチの体験版だけだからだったのかー
もちろん体験版配信されてから、すぐにやりましたよー!名前はあとポン!
チャットもちゃんとできたし、楽しかったー!

クエストやるのは楽しかったんだけど、対戦の方はよくわからなかった!
ダンジョン系のクエスト、最初竜が炎だって知らなくて、炎系の武器持っていってしまった…
一緒にやった方に申し訳なかった…!倒せてよかったー

今回のプロモ、いままでのパタポンと違ったカッコイイ感じがいい感じー2頭身!
でも、しゃべってるコトバはいままでどーりだし、好き好きー!!

不満はクエストクリアのときの文字とか、かなー…いままでどーりでいいよー
クエスト達成!の時だけなんか違うゲームっぽい。
あと不満は特にない、と思う!たぶん!

No.321 / ゲーム / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.06.20  3DS! <<23:19


けいと2


E3、任天堂のカンファレンスがすごくておもしろかったー!!
3DSのラインナップがほしいソフト多すぎる!っていうか、DSに来るの?!ってソフトもいっぱいだったー
最近DSあんまりやってないし、3DSどうするかなーと思ってたけど、これはほしい。
グラもすごいきれいだし、いいなーいいなー!ほしい!!
実機見たいなー、どんな感じなのか気になる気になる!

3DS発売予定のほしいゲームは、
・どうぶつの森
・ペーパーマリオ
・レイトン教授
・A Boy and His Blob
・de Blob 2
・チョコボレーシング
が特に!!
チョコボレーシグが出るのはびっくりしたーPSPで出そうなタイトルなのに!
ロゴがPS版と近いけど、リメイクなのか、全く違う話になってるのか…気になる!
出るのうれしいなー!みんなマシーンらしいマシーンに乗ってるー

んで、どうぶつの森は、頭身が高くなってるのが!
手足のびなくてもいいよっ!かわいいままがいいよー
発売するまで慣れそうにない!
でも、アイテムの種類がすごい多くなってそうなのは、ものすごいうれしいなー
すれ違い通信、3DSはやりやすくなってるっぽいし、楽しみー!!

Wiiは、やっとカービィ新作…!って、絵カービィ描けばよかったのか。今度描こう!
カービィ3の時のかおりがする!かわいい!!
ファミコン版のCMと同じ感じらしいですねー、知らなかったー
敵がカービィというより、マリオとかヨッシーっぽいと思った!
コピーしないカービィ、ってものすごいひさびさだー
コロコロカービィぐらいしか知らないけど!
ヘルパーはグーイじゃダメだったんですか…!

ドンキーの新作も気になるし、ゼルダももちろん気になる!!あーゆー操作ちゃんとできるかなー


任天堂の言いたいことはこれぐらいかなー。次はパタポンのこととか書きたい!

No.320 / ゲーム / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.06.16  39時間マラソン!! <<23:20


E3の情報もりだくさんでウハウハですが、
そっちはまだまだ情報出ると思うので、今日はフォスターズの方を!
ツイッター見てると情報はやくゲットできますねー

taiso-fuku.jpg
マラソン→運動→体操服
この服結構好きだよ!はちまきは勝手につけた!

フォスターズ新エピ放送決定おめでとうー!!!!長編と競争話がくるー!!!
8月2日の7時から3日の22時まで!OKわかったー!!
長編タイトルは「フォスターズ・ホームは永遠に」かー。なんか想像してたのと違うタイトル!
ホームは永遠ですよ…!!
公式の8月のオススメ番組、の「新作で最後の長編作品」って書き方がちょっと気になるけど、
単に最後に制作されたって意味だよね!
クリスマス話やってないよー!着込んでてかっわいいコンビを見せてくれー!
クリスマス、期待してます。今年か来年こそは。
今年なかったら、来年ぜひやってくださいメールを送ろーっと。
要望メールは大事だよね!


競争話はもー、最終シーズンで放送されないって聞いて大ショックうけてた話なので、
思ってたよりもはやく放送してくれてよかったー!!!タイトル聞くだけで古月は元気になれます。
1話まるごとマックとブルーばっかだよね!きっと!エンジンかかるかかるー!!


39時間連続放送かー!ワクワク!!ずっと見ていたい…! …ムチャか。
39時間連続で録画してたら、レコーダーがヤバイことになるんじゃないかと、
ちょびっと不安な感じ…でも録画したいー!
ちょっと寸劇入るよね、特番って。リピートしまくるから全部撮らなくてもダイジョーブなのかなー

合間合間にミニエピはさんじゃう、とかそーゆーことはしないのかな、するならちゃんと宣伝するか。
ミニエピ見れるのはケータイだけだよ!とかいわないでね!録画したいんだよ!録画!見れたの数話しかないし!

7月チャウダー!8月フォスターズ!楽しみ!楽しみー!!そーいやチャウダー、まだまだ全然描いてない!
エンピツラクガキはちゃくちゃくとやってます。ちょっとは上手くなれたかなー

No.319 / cartoon network / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.06.16  はくしゅーへんしん! <<22:24


hakusyu-henn.gif

6月13日にいただいた拍手の返信です!

コメントなしの方もぽちっとありがとうございます!!

←and more

2010.06.13  ●全乗客描いてみよう! その18!● <<17:07


ウチュウジン18
ちょっとサイズでかすぎたか…
っていうか、デンスケむっっつかしいよ!!
もっと簡単に描けると思ってた!

次にブログ書くのは乗客描いたときにしよう!
とか思ってたら、こんなに間があいてしまった…


そんなこんなで、UFO全乗客描いてみよう企画!も18人めになりました。
バカみたいに つりがすき !
全部で50人いるのでまだ半分もいってないけど、まったりまったりやってくさ~

デンスケにたいするおもひでは、
やっぱデンスケが魚を釣るシーンを撮るために画面をガン見してた、ってことかなー
ほかの乗客も画面ガン見してないけどいけないから当たり前のことなんだけどさ!
…201号室のサラリーマンはフツーすぎてそんなに言うことがない!
あ、目覚まし時計かわいいって思ってた!


No.316 / ゲーム / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.06.13  拍手返信! <<16:49


hennsi-nn.gif

6月11日にいただいた拍手の返信です。

拍手ありがとうございます!

←and more

2010.06.07  りーーだーー <<23:29


リーダー
たまにはUFOんとこのリーダー!乗組員も描きたいよね!いつかね!
今乗客描きチュ~なので、近いうちに出せる予感!近いうちがいつかわかんないけど!

なんかUFOのリーダーをKNDんとこのリーダに抱えさせたい…
つるつるグラサンリーダーコンビ。…いつか描こう!





今年のクラブニンテンドー、プラチナにいかない感じがすごくする。
もう6月なのに、全然ポイント足りてない!!
買ったゲーム欄見たら、去年の9月からのDSとWiiのソフト、あわせても2本しかなかった。
グレイセスとレイトンだけ。
最近DSとWiiのソフト買ってないやってない、とは思ってたけど、ここまでとは。
前年度も前々年度も買ったゲーム10本越してるのになぁ。
今年度本当に買ってなかったんだ。すごいショックだ。
PS3の方は大充実してたから、ゲームやってない!ってキモチにはならなかったけど…

んー、プラチナ会員になれないのはくやしいな!何もらえるか毎年わかんないし!
9月末までに購入決定してるゲームはいまんとこ2本ぐらい…足りない!
何か9月末までにおもしろそうなゲーム発売してくれないかなー!
急に発表して、発売日もすぐだよ!っていうの、時々あるよね。チンクルとかそーだった気がする。
大神伝の発売とかいつですか!

No.314 / ゲーム / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.06.03  学士帽っていいよね <<23:53


学者2
ノートのすみっこラクガキを清書!
最近なんかこーゆー服のブームが来てる!!
学者っぽいのとかよく描いてる、気がする!


最近フォスターズ知ってる人に出会えてものすごくうれしい!!
待ちうけ見せただけでフォスターズだってわかってくれたー!
ビリマンも知ってたよ!
今日絵描いてもらっちゃった!うれしい!すごいうれしい!

この間クロノア好きだよーって人ともおしゃべりできたし、
なんかいい感じだ!!

次はラブデリック好きさんにであえたりしないかなー!

クロノアはナムコゲーにゲストでよくでてるし、
カートゥンはなんだかんだで、知ってる人ちらちらいたりするけど、
ラブデリックは、知ってるっていう人あったことないんだ。オフで。
会社名だしなー。ソフト名の方ださないとだめかなー、やっぱ。
スキップ制作のゲームなら知ってる人多そうなイメージ、任天堂だし!
moonとかufoとか知ってる人とであえないかなー!

No.312 / cartoon network / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home