B l o B l o
          


カレンダー


03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -








最近の記事




カテゴリー




プロフィール


古月あとら

Author:古月あとら
毎日ゲームとフォスターズで生きてます。



リンク



このブログをリンクに追加する

最近のコメント




月別アーカイブ




ブログ内検索




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




2010.04.30  ぺたっと <<11:21


再投稿ー
まるぺた
たちひざなのか、正座なのか…


仲良しコンビはべたべたしてるのが描きたい。
いかにもなかよしっ!!って感じのが描きたくて描きたくてしょうがない…!
コンビじゃなくても3人でも4人でも!仲良しはべたべたとしてほしいー



GWに入りましたねー!!金曜も休みだから、一週間まるまる休みだー!わーい!!
ニーアクリアーしたり、2週目とかもがっつりやりたいな!!
もちろん、やらなきゃいけないこともやりますよー。なんかいろいろありすぎて、忘れそうなのが怖い。
4つぐらいあったはず。やらなきゃいけないこと。

それと、絵も出したい!!ブログ用のじゃなくて、一枚絵!サイトの更新!更新!
ツイッターがまだブログにしかのせてないから、サイトからいけるようにしたいし、
アシトのあちこちもちょこちょこ修正してるし。それを一気に!
ピクシブもそろそろ次の出したいんだーたくさんの人に見てもらえるところがいいところ!


もう4月が終わるとか、信じられない!早い!
いまのところ、自分はダイジョーブだから、5月も平和にいけるといいなぁ。



次の記事投稿したら、やっと300になるっぽい。本当にブログ書いてないんだな!自分!!

No.299 / cartoon network / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.04.25  無料になったのに…!! <<23:10


さいきんの
ひさびさにマック単体。
自分絵マックがすごい描きたい!とおもって描いたけど、
けど、これちょっとでかすぎ!もっとまるまるっとしたの描きたい!!


ニーアのこととか、トロステラウンジとかのゲーム方面も言いたいこといっぱいあるけど、
今日は絵がマックだから、海外アニメ方面の話!


FusionFall、無料になったんですよねー!
私も早速やって、マックに会ったり、ホームを見たりとかしたいんですが…


完全無料になるちょこっと前に、やってみてたんですよ、FusionFall。
最初部分だけやっとこ!とおもって。
そしたら、カッタカタなんですよー…
最初のムービーあたりとか。やってる最中とか。
あまりにもカッタカタでできないから、いったんやめて、
も一回ログインしてみたら、体部分が透明になってたりするしで…
ロード時間もすごい長いから、フリーズしてるのか、ダウンロードしてるのかわからなくなったりするし…

もー全然できない!!!パソコンを強制終了せざるをえなかったこともあったし、
もう起動するのちょっとこわいんですよ…
せっかく無料になったのに!!!
チャウダーたちにもあいたいーホームが見たいーぐだぐだ。

No.298 / cartoon network / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.04.21  ひめさまズ <<22:14


himesama.gif
ひめさまラクガキっ
やっとラクガキ出せたーすごく簡単だけど!出せたから、まだマシ!
ぽっちゃり☆プリンセスってタイトル、最初はホントにえー…とかおもってたけど、なれたよ!アリアリ!
姫様は、ちゃんとそのうち描く!そーいって書いてないキャラ多いけど。
青のひめさまの髪型に困ってる!
編みこみってどーゆー書き順なんですか!
赤の姫様は描きやすい感じ!

勝敗画面の姫様基準にして描くぞー!

「姫を助けたぞぉ!」は、我が家のハヤリです。いまだに。



明日は木曜日、木曜日といえばゲームの発売日…!
ニーア、予約しちゃいましたよ!!特典付き!
近くのゲーム屋よりもあーまーぞーんーの方が5、600円安かったので
そっちにしたのですが、振込み番号がこない。
あーまーぞーんーだと、発売日にゲームこないことが多いってよく聞くけど、
いままではちゃんと届いてたんだけどなー当日に。
はじめて発売日に届かないかも!

どーしても!絶対!発売日にやりたい!!!っていうわがままは今回はしない。
(絶対発売日!って時は近くのゲーム屋予約!)
金曜には届いてほしいなぁ。ムリなのかなぁ、どきどき。




PS3のゲームだと、ワリと自分はひょいひょい買っていることに最近気がついた。んー…それはダメだな。
そのせいで最近大ハズレ引いてかなりへこんだ…
10ウン年ぶりにつまらない!!!と言えるゲームを引いてしまった。
何がイヤって、やったゲームがわかっちゃいますからね!PS3って!
このゲーム買っちゃった!ってのがわかるのがすごいハズカシイ!
買ったんだから、ひととおりクリアーはしようとおもって、
全ステージクリアーしたら、全クリなのに1時間経ってないし、
いつのまにかトロフィー全ゲットしてるし!なんだこれ!!
ハッズカシイ!!もっと値段安くてもよかったんじゃないのかな!これ!



No.297 / ゲーム / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.04.18  ついたったー <<13:49


プロフ

ピクシブのプロフ絵そろそろ変えたいなぁ、と。
↑みたいなのがいいなー
マックとブルーにしたい!!プロフ絵!!




突然ですが、ツイッターの話ー

ゲームキャラが公式でやってたりするんですよねー最近。
クリエイターの方もたくさんいらっしゃるし!

なのでなんとなく、古月も一応アカウントとってたりします。
こーゆーはやりものは結構のっかるタイプ!
んで、ちらちらつぶやいてみたりしてるんですが、
すごいいろいろいやすくて便利ですね!
サイトで今つかってるオエビ消えちゃうし…
気になるゲームとか、全部ブログで吐き出せてないし、
トロステ感想とか、やってるゲームのプレイ状況とか、
ジャンル外のアニメマンガの話とか、
すっごいいいやすいのがすごくいい!ついったー!

ただ、言いやすくてこわいな!と!
「ネット上でこーゆーは言わない!」っていう自分ルールをやぶりそうでこわい!
この間もあぶなかったーあぶなかったー
好きなものに対する愛だけをひたすら叫べればいいのにね!!!


まー、とにかく、ツイッターはっときます!
機能はまったく理解できてないけど、ちょっとずつおぼえていこー

http://twitter.com/furutsuki
です。パソコンからでしかやらない予定ー
アイコンも背景も、なーんもいじってないから何か書かないとなぁ。
この記事にのせてる絵だとつぶれて見えなくなりそーだから、もっと簡単なやつを…

追記・一応↑の使っておいた!アイコン!
バランス悪いから、そのうちかえよう、今はこれでいいや!

No.296 / その他 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.04.17  今週のトロステ! <<00:12


だらっトロ
だらっトロ。
ねこを飼ってみたいなぁ…と最近よくおもいます。
最近ひとさまんちのネコの写真をよく見るんだ…ネコ飼ってる人多いんだなー
いいなーいいなーねこいいなー
ハムスターと金魚なら飼ってたよ!昔!

うちのマンションはウサギでギリギリです。


今回のトロステ!10号ほど感想書いてないですが、ぐっだぐだ感想になってしまうからので、最新号のみ!

・キングレコードさんになぐりこみっっ!!
クロ枠!何が元ネタなのかわからない!

・印象に残るキャッチコピークイズ!これすっごいよかった!またやってほしい!
全問正解ヨユーでした!ゲームが大好きだ!!
やってなくても、キャッチコピーしってるのは多いからね!
キャッチコピーっていいよね!
「あのね、コトバをおぼえルの。」は、私も大好きです!
ポポロクロイスの問題が出てうれしかったー!テンション上がる!

・桜の開花予想結果発表ークロ…
ちょっといい話!


お部屋コンテストも忘れないように応募しないと!
今うちのトロのお部屋、ひどいからどーにかしたい…

No.295 / ゲーム / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.04.14  にーあ <<22:08


オフの方がごったごた!って感じです。元気です。
いろんな人におめでとーっていってもらえたり(ものすごいうれしかった!!)
やってたことがちょっと終わったり、元気元気。まだ4月なんだー!がんばるしかない!!


最近カートゥーン話多かったから、ゲームの話!
トナカイ
EoEのトナカイさん。最近手抜き気味の絵多かったから、ちゃんと描けて満足ー
エンドオブエタニティは本当におもしろいよ…!!
隠しダンジョンクリアーできたし、もーすぐ闘技場も制覇できる!そしたら2周目やるんだ!

前にSEGAゲー買うのEoEではじめてーとか、書きましたが、
よく考えれば、チューチューロケット買ってた。GBAの方で。
あとセブンスドラゴン!セブンスドラゴンは世界樹と混同しちゃってた…。セブンスドラゴンはSEGAだ。
でもやってる数はやっぱし少ない。ちょこっとやったことあるー程度なら、もちょっとあるんだけど。
ほかにも忘れてるだけで、ちゃんとクリアーしたSEGAゲーありそーだ。
もっとSEGAのゲームもやってみたい。


最近、ニーアに興味があります。
ちょっと前にいつものよーに、ゲーム情報漁ってるときに、
ニーアはPS3とXBOXで主人公の見た目が違うよ!
って書いてあるのが、めずらしーなーと思って、公式サイト見たりしたんですが、
よくみればスタッフがウワサのDODの…
やったことはなくても、話はよく聞きます。DOD。
だから、このニーアは私にできないんじゃ…とかちょっと思ってたんですけど、
やっぱり気になって気になってしょうがない!!
公式の曲も好きだし、白の書とか7号気とかなるし…
私も、たまにはこーゆー感じのゲームやってみるのもアリかなーなんて思いはじめました。
(どシリアスで「狂気」とかが似合う系本当にやったことない。これは絶対!)

どーせなら、予約特典付きがいいし、買っちゃおうかなー、かなー…
最近お金増えたし、冒険してみるのもいいよね…!4月22日に発売っ!


それに買いたい!って思うゲームが数ヶ月ぐらいでなさそうでさみしーんだよ…!!
今EoEやってるけど、ゲームの発売を心待ちにしたいんだ!
ほしいゲームがもーすぐ発売するーっていうワクワクが今ない!
新しいゲーム!っていうワクワクがっ!

買いたい!ってハッキリしてるの大神伝とポケモンだけなんですけど!少ない!
あ、そーいえば明日ポケモンの続報だ。


No.294 / ゲーム / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.04.10  写メ日記の <<08:15


一週間の疲れがのどにきた。調子悪くなると、のどに来ることが多くなった気がするー
のどの痛みで朝起きるとか、はじめてかも!
休みの日は10時以上寝がキホンなのに、5時間しか寝てない!
とりあえず、トローチなめよーと思って箱の裏見たら、期限が2008年でやんの!ダメだ!

まだまだ4月ははじまったばかりだっっ!!
なんかめずらしくオフのことちょっと書きたい感じ!
いろいろ失敗したり、家に帰ってから、恥ずかしくなったりとか、いろいろしてるんだ!




ちびー
最近フォスターズの絵がうまく描けない…!くやしい。



写メ日記に載せた、マックとブルーの絵、拍手で質問いただいたので、詳細を!
あれ、ものすごいかわいい…!
最初からブログに書くつもりはあったんですが、忙しかったりでずるずると…


あれは、ネットでふらふらーとフォスターズ画像を漁ってる時に見つけたんです。
ものすっごいかわいいから、夜中なのに目バッチリ覚めて、
エンジンかかって、バリバリフォスターズ絵描いたりしてたんですが、
ブログ用の絵を描かなかったので、ブログに書いてなかったんですよ…

こーゆーことが、よっくあります。
1人で盛り上がって、1人で終わる、ってこと多すぎ。なんのためのサイトだよ!!!


んで、話もどして…
あの絵は、ここにありました!
↓チャリティーサイト、って説明でいいのかな?
ttp://www.helpthehodges.com/

あやふやな理解しかしてないので、上手く説明できないんですが、
いろんなアーティストの方が絵を提供していて、
その絵をほしい人がお金を出して、それが募金になる、みたいな。あってるのだろーか。

↑のアドレスの右側にいろんなアーティストのかたの名前があって、
Craig McCrackenをクリックすると、出てきます!
マックとブルーだけじゃなくて、ココもエドもウィルトもいますよ!単体絵!かっわいい!!
とくにマックのかわいさがヤバイ、ふわふわ!まるっ!かわいすぎる!
ブルーも一緒だしかわいすぎるかわいすぎる。コンビそろって大好きだ!!
バブルスとブルーの絵もあります。

もーかわいくてかわいくて、夜中に見つけたから、寝付けなくなったじゃないか!

前に、同じくチャリティー用に書かれたっていう、フォスターズキャラ集合絵(deviantARTにあるやつー)
は見たことあったけど、こっちにある絵はみたことなかったー
かわいいーかーわーいーいーーー

No.293 / cartoon network / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.04.10  拍手返信! <<08:13


拍手返信

4月9日にいただいた拍手の返信です。

続き部分からドーゾー



←and more

2010.04.06  ミニエピ 洗車! <<16:34


まだまだバタバタしてる感じです。4月って感じだー年とった気分になる!
今日も寝過ごした!!



フォスターズのミニエピその2、やってるんですよねーケータイ公式サイト!
見たい!激しく見たい!でもソフトバンクじゃ見れない!!!毎回言ってる!

テレビで早くやってくれないかなーやってくれないかなー

ミニエピ1
ミニエピその1でやってた洗車話の。

ミニエピは一話あたり一枚ブルー描けるといいかなー、と思ってます。↑みたいな感じの。
時々ブルーじゃなくてマック描いたりとかもする感じ。

テレビでやってくれないと、全部見ることができないから、いつ全部描けるかわからないやー。
ミニエピその2、でもう全部放送するのかなー18話ー
何放送して何放送してないか、全くわからん。
私が見れた話は、洗車話、ケチャップ話、にらめっこ話、留守電話、FHプロモ話 の5話だけ。

ミニエピのなかですごく気になってる話をまだ見れていない…!


No.291 / cartoon network / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.04.02  えいぷりる <<23:29


issunnsun-2.gif
塗ってあるラクガキこれぐらいしか今ないので、ぺたっと!
大神伝は、楽しみ半分不安半分!



4月になって、どったばたしてます、古月です。
ゲーム思いっきりやれる時間もない!やってるけど!



エイプリエルフールネタ、あんまし満喫できなかったのがくやしい!!
昼でかけてたので、夕方あたりからPS3のHOMEのアイレムイベントやってたんですけど、
もーなかなか進まなくて!数時間やったんですけど、クリアーできなかったー
でもおもしろかった!さすがアイレム、気合の入れ方が違う。
HOMEで攻撃できるの新鮮で楽しかったー!
ちなみに種族は馬でした。

カートゥーンネットワークのもアイレムのやりつつちらちらとチャンネル変えて
チェックしてたんですが、見れなかった…あー…
キャラが紹介してたのか、ナレーションが新聞読み上げてたのか気になる!
もっとちゃんとチェックすればよかったーーー!!!
2日になったら公式サイトに出たけど、やっぱり動画で見たいよね。

トロステの4月ネタも見ました!とびでるトロステ!
私はこーゆー目の錯覚で、文字が浮かび上がってきたり、絵が立体に見えてくるの、
上手く見れないんですよねーいつも。くやしい!!
トロRPGの方は、時間があまりなかったので、30レベルあたりでいったんやめました。
ずっともぐってられるのかなー?

あと、勇なまの公式サイトぐらいかなー見れたの。
もっと見たかった!いろいろ!!

No.290 / 日記 / Comment*0 / TB*1 // PageTop▲

 Home 
