B l o B l o
          


カレンダー


02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -








最近の記事




カテゴリー




プロフィール


古月あとら

Author:古月あとら
毎日ゲームとフォスターズで生きてます。



リンク



このブログをリンクに追加する

最近のコメント




月別アーカイブ




ブログ内検索




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




2010.03.28  log収納。 <<21:10


みかん
この3セット描くのは楽しい!



なんとか宣言どおり、シーズン6感想絵まとめをpictに収納できましたー
なやんだわりに、あんまし変わってないや。全部に色塗らない限りそんなにかわんないか。
とにかく収納できてよかったよかったー 
フォスターズ大好きだー!!
これからもたくさん描くぞー!


ブログに出してたほかの絵も収納しました。
半年ぶんのブログ絵とか、ちょこっとオエビ絵とか。
半年分、って考えると、あの量は少ない感じがするのは、ブログさぼりが多かったせいだな。
ひと月にもっとブログ書く様にしたい。
これから自分がどーなるかわからないからブログちゃんとできるかまだ自信ないけどさ!
それと、サイトの改装、ってほどじゃないけどあちこちいじりたいなぁ。
左のメニュー減らしたいし、indexもなくそうかと思ってます。



今日は早起きしたので、朝にサイトのこといろいろやってたんですが、
すごいはかどった!朝から起きてるといい感じだ!!
もうすでに今眠いから明日も早起きできそーな予感、やった!

No.289 / 日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.03.26  きせかえいれかえ <<22:43


kisekae_20100326220006.gif

この絵だけ塗った!まだもうちょっと書き足したり、背景変えるかもだけど。だから画像は小さめ。
5人一緒のわちゃわちゃしてる絵のどれかも描き直したいなぁ、それはそのうち!
明日明後日あたりには、シーズン6感想絵ログをpictにちゃんと移すぞー
まとめるために話別に色塗り変えたりとかいろいろしてたら、自分でよくわからなくなってきてしまった。
もー、ヘンに直さずにそのまんまやればよかった!




ケータイで2月に先行放送してたミニエピ。
いろいろメモったノートがただいま紛失中…
普段メモやらラクガキやらに使ってるノートは、同じのが5、6冊ぐらいそこらへんに転がってるんですが、
全部なか見ても、ミニエピ見ながらメモったやつがない!
日本語タイトルとか、セリフとかメモったのに!!あっれー…
なんか中途半端なページに書いてて見落とした?シーズン6の感想メモと勘違いしてスルーしたかも。

テレビではいつ放送なんだろ、ミニエピ。ショートクリップとかの時間にやりそーだけど。
ミニエピ、まだ半分以上ケータイでも放送してないから、楽しみだなー!


No.288 / cartoon network / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.03.24  お母さんを返せ! <<19:08


popolo.jpg

突然ポポロ。
全然主張できてないけど、ポポロ大好きです!
これでも初代からのファンですよー
ピエトロ+ナルシアとか、親子3世代とか描いてみたい。
一枚はちゃんとしたの描きたいなーいつか!

ポポロの絵は、目がむつかしくてむつかしくて、描くのはすごい苦手なんですよー…
全然かわいく描けない。目をいつもでかくしすぎてるせいなのか。
ポポローグのころ、攻略本見てマネてたおもいでがよみがえる…
↑のは、いつもより描けてる方!うれしい!

ポポロシリーズ、またなにか動きがあるといいなぁ




エンドオブエタニティはクリアーしましたよ!
とにかくおもしろかったーよかったー!
クリアー時間は65時間ぐらいだった。ガッツリやれたいいプレイ時間!
2週目もちまこまやる予定!まずは1週目でやりのこしたことをいろいろしよう!
全エリア開放できてないし、闘技場も全然やってないしね!

やっぱりRPGが好き!んで、「RPG好きだなー!」って思ってたら、
↑のピエトロを描きたくなったわけです。


しばらく新しいゲームを買う予定がないから、2週目もバリバリやれるー!
でも、ほしいゲームの情報がでないとか、ものすごくさみしい!
今のところ、買う予定のは大神伝しかない気がする。しかもそれは不安と期待半々でなんとも!

んー、グレイセスのディスク交換とかも、もうすぐのハズだから、どっちも2週目やるぞー!


んでもって、サイトのこともちゃんとやるぞー!少しずつでも進める。
フォスターズ感想絵とか、話によって絵の数が違うから、どうしようか迷ってる!



●追記
気がつけば、ぽっちゃり☆プリンセスに追加マップ情報がっしかも2つ!
ぽっちゃり!ぽっちゃり!!
数箇所調整されてるみたいだし楽しみ楽しみ!
金曜日追加かーやるやるー!絵も描こう。
そーいえば、まだサイトに出してないや。描いたりしてるのに。

No.287 / ゲーム / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.03.22  「俺の銃弾は地獄への片道切符!」 <<23:33


タイトルは主人公組のにーちゃんのセリフ。戦闘中に何度も言うよ!

eoe.gif
似てるとか似てないとか、気にしてはイカンのですよ。これ描くのにも時間かかりすぎてる…!!


ちらちらっと書いてますが、エンドオブエタニティ、絶賛プレイ中です!
いやー、おもしろい!!すごいいい!!

なにげに、セガゲーも初めてです!たぶん!
起動するたびに、SEGAの文字が出るからちょっと感動する。


主人公組が仲良しだし、ギャグってばかりだし、毎チャプターがすごく楽しい!
チャプター変わると、街の人のセリフ全部変わるし、戦闘中のキャラの会話もすごくいい!
やっと最近主人公組もシリアスじみてきたなー、と思ったら、すごいほのぼのイベントやりだすし!いい!


もちろん話とかキャラだけじゃなくて、戦闘も好き好きー!
めずらしい感じの戦闘です。説明できないけど… 銃でパパパパパーンと敵を倒します。
体験版でやった時も全然わからなかったし!あれ、わっかんないよ!

やりはじめたばっかりの時とか、すごいいきおいでゲームオーバーになりまくりだったけど、
最近は、さすがにそんな、に……そんなことないか。
ゲームオーバー回数見たら、もうすぐ200回でしたよ。ええー
フッツーの雑魚戦でもゲームオーバーになりますからね、考えてないと。
3人パーティのうち、1人でもHPなくなったらアウトだから!
私がヘタなだけってのもありますが。

戦闘楽しいって大事だよね!っていうか、戦闘楽しくないゲームに出会ったことないけどさ!



もー、こんなにおもしろいゲームを発売前スルーしちゃってた自分は見る目がない!
頭身高いキャラだから、ってスルーしすぎなんだよ!自分は!!
スルーしてるつもりは全くないんだけど、スルーしちゃってるんだよなぁ…
思いっきりシリアスなゲームかと、発売前思ってたしね。

もっといろんなゲームのPVとか見るようにしよう。


ただいまチャプター15。もう明日か、あさってにはクリアーしちゃうのかなぁ…
トロフィーの数で、大体の全チャプター数わかりますもんねー

設定資料集が発売するらしいから、買ってみようかなー!エンドオブエタニティおもしろーい!好きだー!

No.285 / ゲーム / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.03.21  プレゼントクイズ! <<23:00


べりーべりー
べりーべりー
もっとサクサク描けるようになっとこ!


今回のカートゥーンネットワークのプレゼントクイズ、すごいかわいい!
キャラチョイスがかわいい、男女セット!ベリーよかったねー

しかも当選者の性別にあわせて商品の絵柄が違うとは…!…ボーイズバーション希望!
あーでも、やっぱりガールズバージョンも…!かわいい、どっちもかわいい、ほしい。


今回こそは当たるといいなー当たってほしいなー!一回も当たったことない!CNの!



あー、マンディ描きたくなってきたーあと、チャウダーの練習ももっとしないと!
チャウダーは、今現在部屋ですぐ見れる資料があんましないから困る!
フォスターズなら、ばっちり資料あるんだけどなー
チャウダー録画したのはあるけど、部屋ですぐ見れる資料がほしいなぁ。部屋じゃ録画したやつ見れないー
買ったDVDは見れるけど、それは10話までしかない。
んー、10話まででも描けるんだから、がんばろ。ちゃんと描けるようになるぞー!!
11話からは、写メでもとっとこ!

No.284 / cartoon network / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.03.19  創作いろいろ <<23:34


たまには創作ラクガキでもぺたり。
クリックで大きくなります。


tibi1.jpgtibi2.gif
tibi3.giftibi4.jpg

出しといてあれですが、ハズカシイ!
こーゆーのって、趣味まるだしですよねー
とりあえず、ちびっこ描いたら不思議生物つけておくのがキホン!!


左上の子を友人に見せたら、描いてくれた!やったね!
でもなぜか服の白い部分が透明になっていた。なにゆえ。
いかがわしかったです、まる。おもしろかったいいんだけどね!



最近エンドオブエタニティ思いっきりプレイ中です。おもしろい!!

No.283 / その他 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.03.18  ●全乗客描いてみよう!その17!● <<21:04


UFOの乗客を全員描いてみる1人企画、今回で17人目!
前回の16人目のとき、、「次早めに出す」って、いったんだから、
一ヶ月以内に描くべきですよねーですよねー…

でも、半年間を開けなかったのは、私にしては、ちょこっと、早かったり…   
……しないな。遅いな。


そんなこんなで17人目のマブッチ!ぺたっと!なんかサイズでかかったかも!
ウチュウジン17
泳がずに、浮いてるだけのもたまにはいいよね。

マブッチはむずかしい乗客だったおもいで。
くうちゅう2かいてんー
むずかしい乗客ばっかりだけどさ!

元ネタで、マブチモーターというのがあるそうですねー
全然知らなかった!実物みたら、ほんとにマブッチの体そのまんま!
ラブデリックは大好きだけど、小ネタ部分は、自分全然理解できてないのが悔しいっ…!

でも、知らない元ネタ知るのも楽しいからいっか!



全然ラブデリックと関係ないけど、最近の自分のブログ、なんかテンション高い気がする。なぜ。
ビックリマーク多用してるのはいつもなんだけど、いつもよりも多いがする!

まだ9時だし、いまのうちにいろいろサイト用の絵描いとこう!
最近早起きできてて気分がいいー!


No.282 / ゲーム / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.03.16  PS3が。 その後。 <<18:54


さくっとラクガキ!乗客描き中です。
utyu-zinn!.jpg
やっぱり、SAIで保存はあんまし…あとで保存しなおそ!


今日はすっごくいい日だったー!とにかく平和で本当によかったー!
とか、そーゆーこと、ブログに書くつもりだったけど、
故障したPS3、その後の話っっ!!
なんとなく、オフの話ははずかしい!
課題が~うだうだ~ぐらいしか書けない、いつも




故障したPS3をソニーに送って数日、日曜日にかかってきましたよー
修理料金見積もりの電話が。
やっぱり、16800円でした。赤ランプ点滅。

さんっっざん悩んだんですが、修理せずに、薄型を買うことにしました。さよなら…20G…
これで、我が家はしばらくPS2のソフトができないです。そのうちPS2本体買う予定。

故障した20Gにはディスク入ったままだったので
本体修理なしでディスクだけ出してほしいんですがいくらになりますか、ーって聞いたら、
それはタダでやってくれるそうで。ちょっとびっくり。
最初の電話だと、ディスク出すだけだと6000円以上ですーっていってたのにな。
ただでディスクを出してもらえるのはありがたいー。

故障したPS3が戻ってくるのはいつになるかなー


そして、今日、薄型買ってきましたよー!ニューうちのこ、120Gくんです!
HDDは、20Gに使ってた320Gのやつを使うので、120Gの方を。

なんか、静か!ちょっと小さい!とか、なんかいろいろ感動。
これで振動つきのコントローラーもやっと我が家にやってきたし、
PSPとの通信も、もう、無線でできるんですねー おおー
見た目も、実物みたらいい感じでした。


んで、故障してる間見れなかったトロステを見るぞー!!とテンションあげつつみてみたら、
データがないでやんの!!
週トロのセーブデータは、てっきりサーバー側にもあると思ってたんですが、ないんですね!
まいにちいっしょまでの話だったんですね!!
てっきり週トロもダイジョーブだと思ってて!!

まいにちいっしょ時代までのデータはセーフだったけど、
週トロになってからのアイテムとかみャイルとか全部ない!
あぁ、会員限定アイテムだっていろいろあったのに…
毎月ちゃんと800円払ってたんだぞー!

だから、トロにバレンタインチョコレート、あげてないことになってるみたいで、
トロからのお返しがもらえなななななn
ショック!!!とにかくショック!!!せつない。

さっきまで、週トロ全号見てました。アイテムとみャイルゲットのために。
…やっぱりトロはかわいいね!!スクショも全部消えちゃったから、また今度撮るよ!

はー… はやくエンドオブエタニィやりたいから、はやく20Gくんと一緒に戻ってこないかなぁ…



バックアップは、こまめにとりましょう、本当に。
また過ちを繰り返さないためにも、ちゃんと今回はバックアップ用USB用意したぜー
セーブデータと、カスタムテーマを保存できれば、私はそれでいいかなー
コピー禁止のセーブデータはなかった気がする。いまのところ。



あと、機器認証解除してないと新しいPS3で困るって聞いてたんですが、
なんか、フツーにゲームダウンロードできる…?認証解除もできる。なぜだ。
じゃあ、このまんまでいいのかなー?あれー?



なんにせよ、PS3のある生活に戻れてよかったー
いとこも買ったみたい!PS3!今度フレンド登録してもらおー。

No.280 / ゲーム / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.03.13  ゆーろとりっしゅ! <<11:16


今回はめっずらしく有言実行できたぞー!
新エピ全部描いたら描くっていってたユーロトリッシュちゃんぺたっと!
結婚式回のムッシュも描けばよかったかなーヨーロッパつながりで。

ゆーろとりっしゅ


うちのサイトではすっない女の子成分補給ー

ユーロトリッシュちゃん描くためにヨーロッパ回何度か見てたんですが、
やっぱひどい話だ!フォスターズだからいいけど!
グーフボール回とこの話は本当にすごいなー
しかもこの2話、31話と32話だから、連日放送だったんですよね。
正直、このはなしの感想どー書こうか、困ったよ!当時!
たぶん、マックかわいそーです、フランキーかわいそーです、しか書いてなかった気がする。


そーいえば、まだユーロを日本円に戻してないや。いつ替えにいこうかなー



PS3がないぶん、サイトに使う時間を増やしてやる!!
ゲーム絵も今から描くぞー!!

No.278 / cartoon network / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.03.12  PS3が。 <<08:05


kuronoa-.jpg
めずらしくオーバーレイ使用。おおー楽しい!


がっつりフォスターズが描けて満足満足ー!
そろそろゲームのことも描きます書きます。


とにかく今はフォスターズばっかりブログに書きたいー!と思ってて、
ブログの方にはまだ書いてなかったんですが、我が家のPS3が故障しました。
フォスターズ最終回放送日に。

フォスターズ最終回見たときの気持ちは、よかったなぁ…!みたいないい感じの気持ちだったのに、
夕方PS3が壊れて嘆き悲しんでました。テンションだだ下がりですよ!!!

次の日にインフォメーションセンターに電話して、PS3を送り出しました…あぁぁぁ…


うちのこの故障はあれです。よく聞く、ゲームプレイ中にとつぜん電源が落ち、
もう一度つけようと電源ボタン押しても、すぐに電源が落ちてしまい、赤ランプが点滅する、ってやつです。
赤ランプ点滅こわっっ
ディスクもはいりっぱなしなんですけど!!だせないー!
まだ2、3日しかやってない買ったばっかのエンドオブエタニティがっ!!
機器認証の解除とかもできなかったよ!

修理の料金見たら、メイン基盤の交換で、16800円。高い。
しかも、メイン基盤の交換といえば、セーブデータ等々PS3に入ってるデータ、全消去なんですよね…!!
トロステは、サーバーでデセーブデータとってあるからセーフだけど。

これが、痛い。すごく痛い。もうPS3を見送って、数日経ったので今はだいぶ落ち着いてますが。
バックアップは、とってなかったです…。バカだ、自分。

一応、去年の8月にHDD交換するためにコピーしたセーブデータがあるので、
その時までのデータは無事、のハズなんですが、それ以降のゲームがアウトー!
ヴェスペリア、FF13、のセーブデータがぶっとぶのはつらいです。
ヴェスペリアは、ものすごくおもしろかったので、また最初からやるのもいいよね!
200時間データ消えたってダイジョブ!!、とか思えてきてるんですが、
FF13はなぁ…。もう一周する気にはなれない…
プラチナトロフィーゲット直前じゃなくてよかった!と思うことにします。

ダウンロードゲーム達は、まぁ、ショックは少ないかな…パズルゲー多いし、ダイジョーブな気が。
一番やってたぽっちゃり☆プリンセスとか、キャラのカスタムデータがなくなるぐらいだし、
あー、でもルミネスのパズルモードちまちまやってたのがやりなおしなのは地味につらいか…


うちのPS3、20GだからPS2のゲームもできるいいこなんですよね…
新型買おうかな、っておもってるけど、それだとPS2のゲームができなくなるんですよ。
もうすぐインフォメーションセンターから、PS3の修理代とかの確認電話がくるはず。
その時までにきめないとな…



いままでよくがんばったようちのPS3は!愛着アリアリ!2年と7、8ヶ月!!
新型よりもいままで使ってたやつの方が好きだよー!


PS3、本当になんのまえぶれもなく壊れたので、
バックアップは絶対とってたほうがいいですよー本当に。本当に。



データとぶのもつらいが、買ったばっかりのゲームができないし、HOMEのイベント参加できないし、
トロステもおあずけだし(PSPがあるけどさ!)、あぁ、PS3がいない生活はさみしい… 
置いてあった場所にコントローラーだけ置いてあるんですけど、さみしいっ…!

←and more
No.277 / ゲーム / Comment*0 / TB*1 // PageTop▲

2010.03.11  ありがとう! <<07:37


最終回感想絵もだせたし、ひと段落… しんみりしんみり。

このサイトはフォスターズのシーズン2前に開設したんですが、
最終シーズンが一番がんばった!!って自分で思える感じに感想が描けてよかったです。
ずーっと、シーズン4感想の時が一番上手くできてたなー…と思ってたので。

シーズン4の時は土日新エピ、じゃなくて毎日新エピっていう速さだったのに、
よく毎日ちゃんと感想絵描けてたと思うよ!本当!!しんじられない。

最終シーズンは放送したうちに描く、とかはできていなかったけど、
絵の数は多くしたし!小さいけど、数だけなら100越してるハズ!たぶん!
感想箇条書きもちゃんとできたし!
最終シーズンで、一番がんばれて本当によかった。これでがんばれてなかったら、どうしようかと思った…


もうこれで、日本で放送してないのは、長編2本とミニエピ、ミニエピは18本だっけ?一部配信しちゃったけど。
あと、なぜか飛ばされた競争話。
こーやって書くと、まだまだ!って思えてきた!


フォスターズ最終回は放送しちゃったけど、まだまだ話あるわけだし、うちのサイトは変わらずいきます。
フォスターズなかったら、このサイトなかったしね!
サイト始めたときはここまで好きになるとは思ってなかったなー

人間と不思議生物コンビに対してさらに反応するようになったり、赤と青のセットみてムダに反応しちゃったり、
マクドナルドの話してるときは、落ち着け落ち着けと心の中でとなえるようになったし、
デオドラントでにやにやしちゃうし、なんか自分のレベルが(ヘンタイ的な意味で)あがちゃったし、
リンゴジュースをパックで買うようになったし、青いものには目をつけたくなるし、
そのたもろもろエトセトラエトセトラ…
フォスターズおそろしいな!!

サイトはじめて、絵さらに描く様になって、随分絵上手くなれた!
そりゃー、今も全然上手くないけど、サイトで最初に描き始めたときと比べて、の話でね!
サイトはじめたのはフォスターズのおかげだから、絵上手くなれたのもフォスターズのおかげ!
ありがとうフォスターズ!

周りの友人達にはフォスターズフォスターズうるさくてごめんね!
でも、これからもずっとうるさいからよろしく!


フォスターズのスタッフの皆様、本当にありがとうございました!!
マックとブルーは最高のコンビだよ!フォスターズ愛してるー!!!



いろいろ言いたいことほかにもあるけど、全然まとまらないし、本当に全部放送しちゃった時にしよう。
言いたいこといろいろあっても結局は、「フォスターズが大好きだ!!ありがとう!!」
って言いたいだけなんだ、これからもずっと言い続けるぞー!


No.276 / cartoon network / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.03.11  最終回ラクガキ集 <<05:18


描き終わってしまった…
最終回絵描いてると、しんみり度が増し増しなんだっ!!
最終回だから、数はさらに多く!!

9-1.gif
9-2.gif
9-3.gif
9-4.gif
9-5.gif
9-6.gif
9-7_20100311051359.gif

フォスターズ愛っ!!

No.275 / cartoon network / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.03.08  はっぴーはっぴー <<23:57


今日感想絵ーとかいってたくせに、まだ描けてません、ごめんなさい。

本当に最近 生活リズムがおかしすぎる!


はっぴーくんと
本当は感想絵やら、言いたいことやら書いたあとに出す予定だったんですが、先にこっち出しちゃえ!


ハッピーくんの声、CMの笑い声聞いたとき、杉山さん…?とか思ってたけど、
やっぱり杉山さんだったんですね!ほかのキャラの声優さんもいつのまにかやらわかるようになってる。

ほかのサイト様でキャラ見たときから気になりはじめて、
何気にバッグにハッピーくんつけてます。
杉山さんボイスになるとはびっくりです。なんか、もっと大事にしよう、って気持ちがわいてきたよ!
結構大事に扱ってるつもりではあったけど!

No.274 / cartoon network / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.03.07  新エピ 最終回 <<22:09


そろそろ最終回感想いきます。
感想絵は夜中か明日には。
ものすごく悲しい、じゃなくて、しんみり、な気持ち。

感想以外にいろいろ言いたいことあるけど、それは感想絵も出し終わってからにします。
いまいちまとまらないしね。


「ブルーにさよならを」
"Goodbye to Bloo"

←and more
No.273 / cartoon network / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.03.06  おばかルール回ラクガキ集! <<04:33


最終回まで、あと2時間きった。


8-1.gif
8-2.gif
8-3.gif
8-4.gif
8-5.gif
ものすっごいがんばりましたよ…!!!すごいがんばった!
絵の大きさの関係で、絵の順番がぐちゃぐちゃ。

サイト見ればわかると思うんですが、古月はサイトに、マックブルーココエドウィルトの
5人がセットになってる絵を出していません。
だからはじめてなんですよ!パソコンでちゃんと5人そろってるの描いたの…!!!
サイトはじめて何年経ってるんだ!って話ですよねー!

すごい感動。ものすごく感動。自分でも描けるんじゃないか!みたいな!!
今度、もっと線きれいにして塗る!どれか一枚ぐらい!!
深夜のテンションで頭おかしくなってるだけかもですが、今ものすごい充実感と高揚感が。
なんかもう、心置きなく最終回見れるよ…みたいな気持ちにすらなってまいりました。
すがすがしい。フォスターズマジ愛してる!!とくにマックとブルーな!好きだー!!
ずっと描いていくよー!フォスターズー!!ラヴー!!


結局寝れないかもだけど、一応布団には入っとこ!そーしよ!

No.272 / cartoon network / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.03.06  ツンデレ回ラクガキ集! <<01:07


最終回まであと5時間…!!あーーどきどきしてきた…

7-1.gif
7-2.gif
7-3.gif
7-4.gif
エドはやっぱり安定しないや!最近だいぶ描けてきてるきがしたんだけどなー

時間短縮のため、ブロッピーの絵を2個ほど描いてない…
どーせ、感想絵はまとめる時にちらちら手直しするから書き足しちゃおーかな!
ブロッピー好きだ!バンド回で人気が出たのか、一気に出番増えてますよね、ブロッピー




マックの、シャギーブラウンがすでにチャーリーブラウンの伏線だったんですね。
描いててやっと気がついたよ!



さー次次ー!!まだ眠くない!

No.271 / cartoon network / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.03.03  挑戦回ラクガキ集! <<13:10


描けたっ!!マックとブルーばかりにしたせか、すごい描きやすかったー!増量っ!
マックとブルーだと、自分でアレンジしやすいー。いままでの感想絵、見たまんまのがほぼだったから…
6-1.gif
6-2.gif
6-3.gif
6-4.gif
6-5.gif

だんだん絵一個一個がでかくなりすぎてる感が… 最後のは、もっと縮小するべきだった!
クリックしたらでかすぎた。  …まぁ、いいや!!


最後の着せ替えは、思ったよりもいい感じに線画が描けたから、
これ利用してもちょっとちゃんとしたの描こうかなー。
だから↑のは色が簡単!がっつり塗るぞー!



で、この感想絵描いてる時にきがついたんですが、
マックがマダムの金のいれば盗むシーンにある写真いろいろの
左側にあるウィルトとフランキーの写真がものすっごい気になるんですけど…!!
写メ日記に載せてみましたが、写りが悪くてわかりにくい、かな…
とりあえず、ウィルトがフランキーに腕回してるのは確実。
これは妄想広がっちゃうんですが、どーしたらいいですか!

本編のどっかであったっけかな?あかんぼフランキーは見たことあるけど。
私が忘れてるだけで、フツーに本編にあったシーンだったらハズカシーな!
…考えてたらなんかそんな気がしてきた!
あぁ、気になる!気になる!


でも、この写真だけ見せられたら、いろいろ広がっちゃうのはしょうがないよね!

No.270 / cartoon network / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.03.03  PS3が <<00:52


ps3ga2.jpg


まだまだフォスターズ感想絵とか出せてないけど、
3月1、2日にとんでもないことが起こってたのでゲームの話!

3月1日の朝、ゲームしよーと思って、つけたら、
エラーが出て、サインアウトしちゃうし、(これは単にネットきれたのかなと思った。よくあるから。)
ゲーム起動しようとしてもゲームが起動できなくなってたんですよ!!どのゲーム起動しようとしてもダメ。
その時はぼへらーとしてたから、「あ、そーいえば、今日はなんかメンテナンスの日だっけー」とか思って、
あんましあわてなかったんです。(メンテでゲーム起動できなくなるとか、あるわけないのにね!!)
日付が2000年1月1日になってるのも、ヘンだなーぐらいですごいぼけーっとしてた。自分。

とりあえずネットで情報集めてみたら、世界中のPS3でエラー出てるって聞いてものすごいびっくりしました…
情報集めてると、トロフィーが消えたとか、破損データになってるとか聞いて、怖かったー!!
PS3つけたときには、カスタムテーマとか確認してなかったから、
自分のデータが大丈夫か不安で不安で!!ゲーム起動しようとしたしね!

どーやら、旧型PS3の内部時計のせいだったようで。うるう年誤認バグ!
今はもー復旧済み。うちのこのデータとかもダイジョーブだったよー!日付も直った!!


世界中で同時にこんなことが起こるとか、怖いですねー。ゲーム屋さんとか対応大変だったんじゃなかろーか。
ゲームが全然起動できなくなるとか、ヤバすぎる!


新しいゲームとか買ってなくてよかったー。エンドオブエタニティまだ買ってないから…
買ったばっかりのゲーム、おあずけくらうとか最悪だもんね!!!

ぼへらーとしてなかったら、PS3が壊れた…!!!ってことで、
ものすっっっっごい落ち込んじゃってただろーから、
その時ぼへらーとしててよかったよかった。

うちのぶらっくさんはまだまだ使うよ!!まだまだいける!




ついでの話!
PS3の新しいゲームは買ってないけど、「100万トンのバラバラ」は買いましたよー!
買いましたよー!っていうか、私が昼間寝てばっかりで買いに行かないせいか、
弟が買ってました。いつのまにか。しかもクリアーもしてた。
自分はまだクリアーステージ半分くらい!墓場には誰も行かせない!
パタポンとか勇なまとか好きな人にはたまりませんね!こーゆーのは!

No.269 / ゲーム / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.03.02  スーパーブルー第2話回ラクガキ集! <<01:40


今日も朝ちゃんと起きたのに、また昼ずっと寝てた…ヤバイ、昼寝るくせが思いっきりついてる。
明日は昼飯外で食うぞー!


この話の次の話の絵は同じ記事で出すーとかいったけど、
バラの方がはやいからバラにする!

5-1.gif
5-2.gif
5-3.gif

この話、描きにくい…!フランクとフランケレラに大苦戦した。
今気がついたけど、マグマウィルトを描き忘れてる…
あと、目の下のクマが上手く描けない!
2色じゃ顔赤くなってるみたいに見える!かぜだろうから合ってるっちゃ合ってるけど!

さー、次次!!最終回まであとちょっとすぎてヤバイ。心のじゅんびが。絵のじゅんびが。


No.268 / cartoon network / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
