B l o B l o
          


カレンダー


06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -








最近の記事




カテゴリー




プロフィール


古月あとら

Author:古月あとら
毎日ゲームとフォスターズで生きてます。



リンク



このブログをリンクに追加する

最近のコメント




月別アーカイブ




ブログ内検索




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




2009.07.27  いっしょ! <<23:01


塊魂プラストロ
次のサイトの更新に出す予定の絵ーまだ全然塗りこんでない。


ゲームの感想は、いつ書こうか…んー。
トロもりは、どこいつ好きなら買おうぜ!!ストーリーよかったよー。みんな仲良し!
塊魂は、とにかくおもしろすぎてヤバイ。転がすのやめられない!ドライブモード最高!!
って感じ!なんかこれでもいいかも、感想。
感想書くより、絵描いた方がいいかな、やっぱり。
トロ+王子絵一枚(上の絵をもっとちゃんと描く)と、塊魂、どこいつ、各一枚ずつ描きたい…
…できる気がしないな。だって今でもまだ描いてないゲーム絵が…
フォスターズも年がら年中描きたいし。



どこいつと塊魂が仲良く発売日一緒で幸せだったー
雑誌でコラボ企画もあったし、昨日のトロステの塊魂紹介!
すっごいよかったーまいいつ内のアイテムプレゼントが!
王子の置物と王様のでっかい置物もらえたー
王子の置物がものすっごいかわいいんですよー
ずっと王子が塊転がしてて、とにかく動いててかわいい、かわいい!
王様もでかすぎて存在感大でステキ!

今日のトロステの「100円ゴミ箱」と「クルトン」紹介もよかったー
クルトンいつ紹介されるのかなーって、わくわくしてた。
しかもこっちもアイテム付き!ゴミ箱とクルトンポスター
クルトンの絵、書き下ろしなのかな?かわいいー

一気にステキなアイテムいっぱいもらえたから、
もようがえで遊んでました。そーいえば、せっかくスクショ撮れる機能あるんだから、
うちのトロのお部屋出してみようかな。
9割無料アイテムで、無造作に置かれてる部屋だけど…



っていうか、これからしばらく、ゲームやる時間がないのが…
朝起きてゲームつけて、寝るまでやってる生活ができない。
あー塊魂全部120点にしたいートロもりミニゲーム全SSSめざしたいー

8月からまためいっぱいできるから今は今のことがんばるぞー!
それに8月になったらチンクルだよチンクル!いろチン発売!

No.175 / ゲーム / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.07.25  カートゥーンTシャツ! <<22:39


がっつり「塊魂」と「トロもり」やってます。古月です。
この二つのゲームについても言いたいことたくさんある、っていうか、
まだまだ遊び足りない…!!ED後が本番!
ネットとかブログ書いてるヒマあったらゲームやるよゲーム!状態なんですが、

「ジーンズメイトにカートゥーンネットワークのTシャツが売っている」、という情報を聞き、
今日電車で買いに行ってきました!ゲームをガマンした…!
往復1000円以内で行けるところにあってよかったー


んで、買ったのはこの3枚!クリックでちょこっと大きくなります。
CN・Tシャツ!
画質悪い… このケータイやっぱりカメラだめだな!

ブルーは文句なしにかわいい。かわいい顔の選ばれてるよね!ナイスチョイス!
パワパフはどれもかわいかったー!5種もあるから迷う!
ビリマンのは、これが一番好きだった!


古月が行ったジーンズメイトでは、10種類のTシャツがありました。
パワパフ5種、ビリマン3種、
んで、フォスターズ、カーレッジ君が1種類ずつ。

ビリマンTシャツ、グリムだけじゃなくて、ビリーのもあったんですが、
マンディがいないのはナゼなんだ!マンディTシャツあったらほしかったー
ビリーも大好きだけど、Tシャツのデザインが正直イマイチだったんだ…


これが売ってた場所のマネキンがブルーのやつ着てたことに感動した。ブルー!!
そのせいか、ブルーがよく売れたらしいです、店員さんいわく。外人さんもたくさん来るそうで。
実際、私が行ったとき2着しかなかったよーブルーの。あぶなかった!

店員さんがいい人だった…都会の店員さんは違うね!なんか!
2箇所行ったんですが、どっちもいい人だったー


このTシャツ、ちゃんとサイズに合ったの買ったけど、なんだか着るのもったいなくて…!
今はまだ着れない!そのうち、そのうちー


また、こーゆーの出てくれるといいなー!Tシャツじゃなくても、ほかにもいろいろ!

No.174 / cartoon network / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.07.22   <<23:24


どこでもいっしょ、10周年おめでとー!!



絵すらないけど、せめておめでとうだけでも!
できれば今月中に10周年おめでとう!絵が描ければいいんだけど…


明日からしばらくは「塊魂TRIBUTE」と「トロともりもり」をめいいっぱいやる予定!
ちゃんと朝からおきて買いに行くぞー!
塊魂は店で予約したからすぐできるけど、
トロの方は、予約特典目当てでネット通販にしたから、
ちゃんと明日とどいてくれるか不安だなー発売日に遊びたいー
オマケがものすごく見たくってしょうがない!トロもり!

No.173 / ゲーム / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.07.20  in ゴミ箱 <<23:38


ばけつにチーズ

ゴミ箱からひょこっと顔出してるのってかわいいよね!
ずっとこのチーズ描きたかったから、満足だー


さて、今日も絵と文章に全く関係なく、
16日に突然配信開始した、PS3の「100円ゴミ箱」の話!
1500円ですでに配信されている、「ゴミ箱-GOMIBAKO-」を、
100円で3回プレイできるよ!って話みたいです。

ゴミ箱って、ものすっごい鬼畜難易度っぷりだったから、
簡単なコースが追加配信されたりしないのかなー
と思っていたけど、こーきたか…!

コースも本編に比べれば随分簡単だと思います。
トロフィーとか簡単さにびっくりしたよ…あっちゅーまにコンプ。
いや、本編がムズカシすぎなだけか…

この100円ゴミ箱買って、ステージクリアすると、
本編で鋼のゴミ箱が使えるようになるところもイイ。
私はとっくに自力で全色違いゴミ箱ゲットしてっから関係ないけどな!自慢っ!

ステージ2にトロのお部屋があるのもうれしいー
トロはいろんなゲームとコラボしまくりだ!

トロフィーもHOME用のリワードアイテムもコンプできたし、
なによりランキング1位になれたのがすっごいうれしい!やったね!
すぐに下がるんだろうけど、今うれしいからいいんだー



とくにもかくにも、ゴミ箱はやっぱりおもしろい!好きっ!
100円だし、オススメですよー!本編よりもずっと簡単だし!

No.172 / ゲーム / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.07.18  BBQ! <<02:52


夏休み突入
公式サイトの夏休みクイズのところにいるブルーがかわいいっ!
何しても、何着ても、かっわいいよーブルー!!



んで、絵と全く関係なしに、フツーの日記!
今日はクラスのみんなとバーベキューしてきて、ものすっごい楽しかった!
写メ日記ののせる気だったのに、写真一枚も撮ってない!しまった!
でも、みんなとワイワイと思いっきり楽しめたからいっか。
同じ公園でわいわいしてた、数十人の小学生軍団と水のぶっかけあい、なんてこともしてました。
私は水掛参加しそびれた!ちょっと悔しい!
そのあとプリクラとったりしました。十ウン年前っきりですよプリクラなんて…
常識だろーと思うんですが、プリクラって撮るところと書きこむところって、別なんですね!
全然知らんかった!私、何歳だよっていう話。ハズカシー

そーいえば、のびのびBOYのラクガキができるプリクラがあるんですよねー
なぜ、プリクラにのびのびBOYなんですか、ナムコさん。
ちょっとやりたくなるだろっ!ハズカシーからできないけど。


とにかく楽しかった!おいしかった!
でも今、日焼けが痛いです。日焼け止め塗らなかった私が悪い!
テッシュぬらして腕に貼り付けて、扇風機ずっと当たるのは最高だー

No.171 / 日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.07.18  拍 手 返 信 ! <<01:41


7月17日にいただいた拍手の返信です。

追記からどうぞー


←and more

2009.07.17  夏!休み! <<00:40


ぐったし

いつものごとく、ひさびさのブログです。2週間以上あいたのかー

memoやらなんやらで、言いたいことは、あらかた書いたので、
特別書くことはない、かな。
あ、今日は、朝起きたら、また口が開かなくなってて大変でしたー
今回は、前回なった時よりすぐに治ったけどさ!口開かないってキモチワルイ!
あと昨日すごい動いたから、全身筋肉痛でものすごく動きづらい。今。
それぐらいだ!


ラクガキをサイトに出してない=saiに触ってない、ってことなので、
また絵が描けなくなっとります。困った!
やっぱり毎日描くのが大事ですよね!
ちょーど、去年の今あたりから、毎日更新しなくなっちゃったんだっけ…
そっか、一年たったか。早いなー

サイトの整理でもしようと、ログ絵とかもまとめてたんですが、
最近描いた絵の少なさにちょっとショックうけたりして。
一回さぼり癖つくとなっかなかとれないからなーうーむ。
この話も延々リピートだ…


…よし!明日もブログ書くぞー!
言ってもやらないこと多いけど、ちゃんとするぞー!自分のため!自分のため!
フォスターズの放送も休止に入ったし、自家発電しないと!

No.169 / ゲーム / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.07.01  いろいろ! <<23:59


かったまりだまっしー

王子もいまいち描きにくくなっている…!!
新作までにちゃんと描けるようになっとこ!

さて、ゲーム方面で言いたいことがありすぎるので箇条書きでざざっと!

・塊魂とどこいつのコラボ記事読んだ!電撃買ったよー!
王子とトロが並んでるとか、本気でかっわいいよー
トロはキャッキャして、王子は振り回されてるのがかわいい。
・「塊魂TRIBUTE」と「トロともりもり」の予約はバッチリです!
・30日のトロステのトロとクロの踊りがかっわいかった!さすがウサギさん!

・「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」の続編は
「いろづきチンクルの恋のバルーントリップ」!楽しみー!
「もぎチン」に対して「いろチン」か… なんか今回の略の方が口に出しづらいよ!
相変わらず、変なサイトがよい感じ!公式サイトのやつ、投稿してみたけど採用されるかなー?

・クルトンまだまだやってます!最近はタイムアタックよくやる。
でもやっぱりたいしたスコアがでない!

・セブンスドラゴン、クリアーしたよ!ドラゴン全部倒してないほうの、だけど…
全部倒した後にちょっとした感想と絵描きたい。

・9月に「たべモン」発売するのか!
9月発売ゲームががっつりやりたい系が多い!困る!幸せ!でもやっぱり困る!
「王様物語」「ハートゴールド」「ヴェスペリア」が9月発売なんだぞ…!

・Wiiのモーションプラスが出たんだから、今こそ、エレビッツ2!エレビッツ2を!!

・あとは言いたいこと溜めすぎて忘れた!思い出したらそのうち日記に書けばいいや~

No.166 / ゲーム / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.07.01  拍手返信っ <<23:55


6月30日にいただいた拍手の返信ですー

追記からどうぞー

←and more
 Home 
